2013年6月13日 (木)

移転作業中

先日日曜日に引っ越し作業で行ったり来たりしてる時に、バイク同士での事故に遭ってしまいました(゚ー゚;

右膝と右肘に傷を作ってしまって、しゃがむ体制が取れなくなってしまいました。

職場の内部での移動で、今所属してるところでは安易に休んでしまう人が多く、明日はなんと私一人が出勤の見込みとなってしまいました。

この程度で負ける私ではありませんが、さすがに片づけ作業をやろうと思っていたけれども、今夜は飲んでふて寝しそうです。

2013年5月20日 (月)

移転準備中

経費削減して店を長生きさせる為に移転することに致しました。

今度はもっと小さな店で、路地裏のまた裏?のような場所になりますが、広小路駅より徒歩5分程度の所です。

住まいの引っ越しとリフォーム工事、昼間の勤めがある関係から、8月開店を目指しています。

リフォームなど最小限でスタートする予定なので、かなり古めかしくカウンター6名でいっぱいになるようなお店ですが、来ていただける方が少しでもある限り、私の力が尽きるまで頑張って行きますので、よろしくお願いいたします<(_ _)>

私的には、とても風情があり落ち着く店内だと感じたので、今度のお店に決めたところです。

駐車場は当店では用意できない為、お車でお越しの方には、移転後は付近の有料駐車場をご利用頂きますようお願いいたします。

2013年2月15日 (金)

2月15日(金)雨

先週木曜日から体調を崩したのでお店の営業を休んでいましたが、昨日から再開しました。

就職してみて店の開店時刻は6時半には間に合わないことが多いとわかりました。

7時になってしまうことが多いです。

今度の日曜日は特別に出勤する予定になっているので、月曜日に代休です。

今度の月曜日は早く開店する予定です。

東京に住んでいる中学時代の同級生が、仕事関係の方2人と一緒に来店を予定してくれているのが月曜日なので、丁度良かったです。

お刺身ねたなどを仕入れて来ようと思っています。

2013年2月 4日 (月)

2月4日(月)雨

初出勤してきました。

今度の職場は慣れればかなり身体的には楽に過ごせそうです。

通勤距離は15kmなのですが、渋滞の関係と職場の駐車場が結構離れている事もあって、片道50分程かかる事がやや辛いです。

朝6時半起きで、お弁当を作って出かけています。

仕事を終え、寄り道なしで店に向かえば6時半少し前に着くようです。

途中で仕入れをして帰宅するとすれば、どんなに急いでも7時になりそうです。

多数の施設を運営している会社で、現在配置された場所は一番遠いのです。

一番近い所が求人されていたので応募した事から、運が良ければ4月1日からは一番近い所に移動出来る可能性が残っています。

移動になると良いなぁ。

そうすれば6時には営業開始出来るのに。

2013年2月 3日 (日)

2月3日(日)

昨日は就職が決まって嬉しい日でしたが

更にお客様が9名お越しになったという事も加わり

ちょっと活気のある一日になりました。

今日からお店の開店時刻を18時半からに変更しました。

明日は初出勤となります。

お弁当持参でがんばります。

2013年2月 2日 (土)

祝 就職 ^^v

今日の朝8時半から面接に行った職場に

来週月曜から行くことになりました。

やっと安心して暮らすことが出来ます。

2013年1月31日 (木)

1月31日(木)

再雇用が70歳まで可能なところから面接日の連絡が来ました。

明後日の朝8時半と早い時間ですが、がんばります。

昨夜は9時頃に店に行きたいと電話が入ったのですが

「仕入れに行けてないので・・・・」とお伝えしましたら

「また今度伺います」ということでした。

仕入れ・仕込みを一番充実させているのは、木曜日になることが多いのです。

お摘みをたくさん頼んでくれて、曜日もほぼ決めて来てくれる方の居る日に合わせないと、ロスが大きくなってしまうからです。

先ほど来月分の駐車場代を支払ってきました。

現行の駐車場は軽しか停めれない狭いのが1台分あるのですが、それは今日までで解約することにしました。

私の車の前に縦列の1台分は従来通りです。

狭い1台の代りにお向かいの別の駐車場に1台借りました。

なぜか当店のお客様はお1人でお越しの方も、大家族向きのステーションワゴンでおみえになる方が多いのです。

電気・ガスも値上がりしましたし、駐車場代など維持費が増えて来ました。

近いうちに価格改定するしかなさそうです。

2013年1月30日 (水)

警察に相談しました。

暮れに一度、年明けて二度目

当店ののぼり旗を引き裂いて、器物損壊をやった人が居ました。

三島駅前の交番・北上交番両方の境目なので、両方の交番ダブルで見回ってくれるそうです。

近所の方も気にかけてくれるようになっているので

次回は目撃される可能性大かも?

もう8ヶ月ほど前から、当店を一日に何度も覗いてる人がいるということで

ごく近所で飲食店をやってる人ですが・・・・・

今日入ってきた情報では、当店が営業しているしていない関係なく、最低8回は覗き込んでるのだそうです。

その人の事も警察に話してありますが

超きもい!

1月30日(水)

二次面接まで行って、3週間かけた結果の職場はアウトでしたorz

かなりショックでブログもお休みしていましたが

一昨日よりまた求職活動を開始しています。

昨日一箇所面接を受けて、今日は二箇所履歴書を提出してきました。

他、二箇所履歴書を出すかどうするか迷っているところです。

店の方ですが、月曜日にご新規のお客様3名様と、お馴染みのT君が来てくれました。

昨日は駄目でしたねー           ゼロでした。

就職が決まらないと安心して暮らせない現状ですが

今度の就職は慎重に考えないといけないと思います。

50歳の大台に乗ると採用されにくい事もあるけれど、どこでもいいから・・・・

ってわけには行きません。

定年後の再雇用で何歳まで働けるか?というのが大事です。

いざ60・65歳になって就職活動したとすると、今よりももっと採用されにくいと推測され

年金支給開始年齢が遅くなる私たちの世代には重要な問題だからです。

とにかく、がんばらなくては!

2013年1月25日 (金)

1月24日(金)

仕入先の方が言うには、震災後で今月が一番厳しいと、どの店の人も口にしているとの事でした。

私も仕入れ控えしているので、足を向ける回数も減っています。

近場で少し買って済ませたりしている最近です。

営業開始しましたが、釣りキチさんとか来てくれると良いな。

«1月24日(木)

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ